初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

今年も開催された初音ミクさんとのコラボ『通天ミク』で通天閣に上ってきた!!【レポート】

まず言わせてください。

通天閣さん今年も開催ありがとうございます!!!

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ メインビジュアル

「通天ミク」メインビジュアル

 

 

 

 

 

 

 

この大変な時期に…夏のマジカルミライまで延期になったというのに、去年に引き続き通天閣さんがコラボしてくださり心の底から感謝しつつ、通天閣×初音ミク』コラボキャンペーン「通天ミク」に参戦したので記事にします。

 

 

 

 

昨年2019のコラボも記事にしていますのでよければこちらもご覧ください↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ概要

 

初音ミク「マジカルミライ2020」』の大阪開催を祝して通天閣でコラボキャンペーン『通天ミク』を実施致します
メインフロアーとなるのは“光の展望台(地上84m)”。『初音ミク「マジカルミライ2020」OFFICIAL ALBUM』の楽曲と光で、空間全体を煌びやかに演出致します。

通天閣公式サイトより)

 

 

 

通天閣さんとミクさんとのコラボは今年で3回目。「通天ミク」という名称は今年から正式採用されました。 

 

 

 

 

 

物販コーナー(=わくわくランド内『通天ミク』POP UPコーナーへの入場は無料。

 

 

 


【営業時間】一般展望台/10:00〜20:00(最終入場19:30)10:00~22:00(最終入場21:30) 特別屋外展望台/10:00~21:30(最終入場21:15) 地下わくわくランド/10:00~21:30

なお、マジカルミライ2020大阪の開催される11月27日(金)~2020年11月29日(日)は営業延長。※11/20現時点で。詳細は公式ホームページでご確認ください。

 

 

 

【コーナー名】『通天ミク』Pop Up コーナー
【発売場所】通天閣地下わくわくランド
【開催期間】2020 年 10 月 2 日(金)~ 11 月 30 日(月)

 

 

リンク→ 【マジカルミライ】10月1日(木)より『通天閣×初音ミク』コラボキャンペーン「通天ミク」を開催! – 初音ミク公式ブログ

 

 

 

 

 

今年も通天閣

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ

 

 

 

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ


 

 

 

今年もまた、うちのミクダヨーさんと一緒に通天閣に来ることができました。

 

 

 

 

 

全国の観光地で苦戦が続くコロナ禍の今年、通天閣さんもミクさんとのコラボは難しいかもしれないと半分諦めていたのですが…無事開催してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

関西のイベントの盛り上げ役である通天閣さん。

「明けない夜はない」 

マスクの下は笑顔で!

本当にその通りですね。力強い言葉に、勇気付けられます。

 

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 「明けない夜はない」マスクの下は笑顔で!

 

 

 

 

 

 

 

地下〜グッズ売り場とチケット

 

 

いつも通り地下の入り口へ。

 

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 通天閣への入り口は地下から

通天閣への入り口は地下から

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 通天閣への入り口は地下から

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ

 

 

 

 

 

早速たくさんのミクさんポスターがお出迎え。

 

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ グッズ売り場

グッズ売り場

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ グッズ 物販

 

 

 

お土産売り場の中に通天ミクさんグッズ売り場(=『通天ミク』POP UPコーナー)があります。

 

 

 

 

 

チケットを購入し、エレベーターで2階へ。

 

 

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ チケット

チケットは今年も特別仕様!

 

 

 

 

 

2階を経由して上へ

 

通天ミクさん 通天閣コラボ

 

 

 

 

電車の中のような空間に、通天ミクさんのつり革広告。これぞ通天閣コラボ!今年もいい味出してます。

 

 

 

 

 

 

なお、エレベーターもソーシャルディスタンスを徹底していました。 

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ ソーシャルディスタンスが徹底されています

ソーシャルディスタンスが徹底されています

 

 

 

 

さらにエレベーターを乗り継いで展望台へ。

 

 

 

 

 

展望台へ

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 展望台

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 展望台

 

 

 

 

展望台は5階になりますが、大阪を一望できるこの景色に圧倒されます。

 

 

 

 

 

足を掻いてあげるとご利益があるというビリケンさんはこちら。ただし感染対策でおさわり禁止でした。

 

 

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ ビリケンさん

ビリケンさん

 

 

 

 

屋上へ

 

通天閣では特別屋外展望台「天望パラダイス」(=屋上)に出ることができます。チケットは展望台の中で購入できます。

 

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 特別屋外展望台のチケット

特別屋外展望台のチケット

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 特別屋外展望台

ネオンの色した階段から上へ

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 特別野外展望台

 

 

 

 

 

扉を開け外へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

通天閣 特別野外展望台

 

 

 

 

 

 

天気のいい日の屋上は最高!

 

 

 

 

 

特別屋外展望台もぐるりと一周できるようになっています。

 

 

 

 

通天閣 特別屋外展望台


 

 

 

 

新・跳ね出し展望台 

 

通天閣 特別屋外展望台「天望パラダイス」 跳ね出し展望台

跳ね出し展望台

 

 

 

見るからに怖いのですが、屋上には「空に浮かんでいるような気分になれる」という「新・跳ね出し展望台」が設置されています。2019年12月にオープンしたばかりで私も初めて見ました。

 

 

 

 

 

勇気を出して挑戦してみましたが下が透け透けでした。高所が苦手な私は足が震えました(笑)

 

 

 

 

 

通天閣 特別屋外展望台 新・跳ね出し展望台 『TIP THE TSUTENKAKU』

下がよく見えます(震え)

 

 

 

 

 

 

通天ミクさん会場へ

 

階段を下りて、いよいよ4階の通天ミクさんコーナーへ。

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ

 

 

 

 

ミクさ〜ん!!

 

 

 

 

今年も4階フロア全部がピアプロキャラ一色でした。まるで実家のような安心感!

 

 

 

 

 

お昼なので目立ちませんがミラーボールも回っており、マジカルミライ2020アルバム楽曲も流れています。

去年の感じだと、夜はそのままダンスホールのようになります。

 

 

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 会場

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ ミクダヨーさん

今年も通天ミクさんとツーショット!

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ のくはしさんサイン

ビジュアル担当ののくはしさんサイン発見!

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 通天ルカさん

通天ルカさん

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 通天カイメイ

通天カイメイ

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 通天リンレン

通天リンレン

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ 通天リンちゃん

このリンちゃんやばい可愛い

 

 

 

 

通天ミクさん 通天閣コラボ



 

 

 

 

 

 

 

通天ミクさんありがとう!

 

通天ミクさん 通天閣コラボ

スカートが通天閣になってるこの通天ミクさんが好きです。ドヤ顔に見える(笑)

 

 

 

というわけで、通天ミクさんを存分に味わえるコラボでありました!

 

 

 

 

 

来週のマジカルミライ大阪の時にまた上る予定です。今度は夜の時間に、ダンスホールを感じられたらいいなあ、と思いながら。

 

 

 

 

 

筆者:やまもり→ Twitter