初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

コラボ最終日に通天閣さんに上ってきた[通天閣その3]

夜の通天閣

夜の通天閣

 

こんばんは、やまもりです。 Twitterはこちら

 

 

 

 

昨日9/30、通天閣×初音ミク Collaboration 2019(=通天閣コラボ)の最終日を迎えました。

 

 

 

 

2ヶ月という長期コラボでした。このブログでもすでに記事を2つ書いています(この記事は3つ目)。

 

 

 

 

いよいよ最終日ということで、最後に通天閣さんに上った様子を記事にまとめました。

 

 

 

 

以前の記事その1 ↓↓

yamamori3939.hatenablog.com

 

以前の記事その2↓↓

yamamori3939.hatenablog.com

 

 

 

 

 

夜の通天閣

 

通天閣ミクさんメインビジュアル

 

 

通天閣 夜の光の展望台

 

 

通天閣 夜の光の展望台

 

 

写真は4階「光の展望台」フロアの様子。ミラーボールの光が目立ちナイトクラブ(?)的な雰囲気になります。昼の雰囲気とは全然違いますね!時間があれば昼と夜で2回楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

通天閣さんにお礼を渡す

 

お渡ししたもの

 

お渡したのは、コラボしてくださった通天閣さんへのメッセージを集めたアルバムです。

 

 

 

 

ナオミさん(@woodybuzznaomi )主催、ファン有志による「#通天閣さん39」企画により実現しました。

 

 

 

企画の詳細↓↓↓

twipla.jp

 

 

 

ツイッターで募集したハッシュタグ(#通天閣さん39 )付きのメッセージの方も、ツイートまとめページQRコードにしてお渡ししました。

 

 

 

 

#通天閣さん39 ツイートまとめページ↓↓↓

togetter.com

 

 

#通天閣さん39 ツイートまとめページQRコード

ツイートまとめページQRコード

 

 

 

社長さんに直接手渡した

 

なんとアルバムを通天閣の社長さんに直接お渡しすることができました!

 

 

 

 

全国から集まったメッセージは、手書きメッセージで244通。ツイートは173通(9/30時点)。通天閣さんへの想いの大きさを実感できます。無事にお渡しできてホッとしました。

 

 

 

 

ミクファンからの感謝の想いはちゃんと通天閣さんに届いたはずです。

  

 

 

 

コラボが終わって 

 

2ヶ月という長期間でしたが、長かったような、あっという間だったような。。。この2ヶ月の間にはマジカルミライ南座超歌舞伎などいろんなミクさんのイベントがありましたが、楽しい時間はあっという間でしたから。

 

 

 

 

通天閣コラボが終わることでそんな楽しい時間も終わる気がしてしんみりしてしまいましたが、最後はミクさんのように「ほなまた!」と明るく終わることができました。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なコラボをしてくださった通天閣さんにはミクさんの1ファンとして感謝申し上げます。

 

 

 

 

来年への期待

  

どうしても気になるのは来年のこと。実施するかどうかは白紙だとは思いますが、スタッフさん達の神対応があったり、ファンとしては通天閣さんにはぜひ来年も!と期待してしまいますね。来年の夏のマジカルミライは大阪開催だけだし!(注:マジカルミライ2020幕張会場は12月開催)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

パーリナイッ空間でテンションの上がるうちのミクダヨーさん

パーリナイッ空間でテンションの上がるうちのミクダヨーさん

 

「来年の通天閣にはアタイが出てやるヨー!」 ←そうなればいいなあ。