初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

雪ミク2021を振り返る・その4〜またね北海道

雪ミク SNOWMIKU 2021 参戦ブログ記事 その4です。

記事その3はこちら↓↓↓

 

 

雪ミク SNOW MIKU 2021 の記事その4。ラストです。いろいろ思うところを。

 

 

 

 

 

雪ミク SNOWMIKU2021 ウイングベイ小樽 メインビジュアルとサブビジュアル イラストnecömiさん

SNOWMIKU2021 メインビジュアル(左)とサブビジュアル(右)、イラストnecömiさん

 

 

3/20(土)。ウイングベイ小樽では雪ミクさんの展示をじっくり巡り、ラビット・ユキネの小樽周遊紀行では小樽の観光名所を巡った。濃厚な時間ではあったが、あっという間に夜になってしまった。

 

 

ライブ放送『雪ミクの時間ダヨー』

 

 

YouTube初音ミク公式アカウントにて、雪ミク総合番組『雪ミクの時間ダヨー』ライブ配信されるためホテルに戻る。18:45に開始、なんとか間に合う。

 

 

本日の番組は『出張版』ということで、本日見てきたウイングベイ小樽の雪ミク企画展の紹介をしつつ、来年の『雪ミク2022』に向けた発表など盛りだくさん!

 

 

雪ミクさん、じゃなかった雪ミクダヨーさんも登場!

 

 

雪ミク SNOWMIKU2021 雪ミクの時間ダヨー

本日のMCお二方とマスク姿の雪ミクダヨーさん!

 

ウイングベイ小樽の会場の紹介。さっきまであの場所にいたんだなあと思うと、もう1回行きたいなあ…。

 

 

ユキネやゲストさんも出てきて終始ネタがつきない。動画のアーカイブが残らないのが残念。運営さん、次は残してほしいなあ…!

 

 

そして恒例の重大発表。

 

 

来年2022の雪ミクの衣装テーマは『海』。雪ミクさん&ラビット・ユキネの衣装案も募集が開始された。

 

 

   

 

 

 

 

 

最終日

新千歳空港

朝の便だったので早目に新千歳空港へ。食事をと思ったのですが、朝早くから空いているご飯屋さんは数える程。このご時世で時間短縮しているようだ。仕方ない。

 

 

雪ミクスカイタウンもまた営業時間を短縮しておりいつもの時間に空いてなかったのですが、なんとか出発ギリギリの10:00に開店!少しだけ見回る。

  

 

新千歳空港 雪ミクスカイタウン

新千歳空港の雪ミクスカイタウン

 

 

フライト。今回は時間の関係でさっぽろテレビ塔プラネタリウムも行けずで、もっと回りたかった感が半端ないけど、時間が無いわりにはウイングベイ小樽の企画展もラビット・ユキネの小樽周遊紀行も回れたし良かったと思うことにしよう。

 

 

 

  

雪ミク2021開催ありがとう

 

今年も『雪ミク』イベントが開催されたことに感謝します。

 

 

延期するという公式さんからの、どのような形であれイベント自体はいつかはやると思っていましたが、もっと先の話かと…まさか3月中にやるとは思っていませんでした。

 

 

おかげで北海道の雪まで楽しむことができました。今年も北海道の雪を見られるとは思っていなかったので、雪の上を歩いた時、本州の春の季節からタイムスリップしたような不思議さと雪の季節に北海道に来れたという感慨深さで心がふわふわしました。

 

 

旅の間はあっという間すぎて感傷に浸る時間もなかったのですが、こうしてブログを書いていると旅を思い出して、またこの時間に戻りたいなあ…なんて思ったりもします。

 

 

  

 

そして来年もきっと!『雪ミク』が開催されることを信じていますし、また参加したいと思います!

 

 

というわけで最後にうちのミクダヨーさんとユキネで締めます。 

 

雪ミク SNOWMIKU2021 ミクダヨー ラビット・ユキネ

 

 

「雪ミクさん北海道さんありがとうダヨー!また来年も来るヨー!」

 

 

 

 

著者:やまもり→ Twitter

 

 

 

参考リンク:過去の雪ミク記事一覧↓↓↓

雪ミク SNOW MIKU カテゴリーの記事一覧 - 初音ミクもりあわせ