初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

天気のいい日に北野天満宮でスタンプラリーはいかが?〜KYOTO NIPPON FESTIVAL

こんばんは、やまもりです。 Twitterはこちら

 

 

 

 

関西コラボ巡り第3弾!現在開催中の京都北野天満宮でKYOTO NIPPON FESTIVAL 2019(=KNF)に再び行ってきました!

 

 

 

 

前回は時間が無くてできなかったスタンプラリーをします。今回は秋晴れの空の下。鮮やかな緑に囲まれた境内はお散歩にぴったりでした。

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

KYOTO NIPPON FESTIVAL(=KNF) とは 

 

 

 

 

ざっくり言うと 

北野天満宮初音ミクさんがコラボイベント中であること」

「KNFイラスト展(初音ミク / 京都 / 北野天神縁起絵巻)をやっていること」

「イベントの期間は2019年10月25日(金)~12月8日(日)であること」

 

 

 

 

なおソードアートオンライン(=SAO)とも同時コラボ中です。

 

 

  

 

詳細は前の記事に書いていますのでこちらでご覧ください↓↓↓

yamamori3939.hatenablog.com

 

 

 

KNF公式ページはこちら↓↓↓

www.kyotonippon.com

 

 

 

 

スタンプラリーとは

 

KYOTO NIPPON FESTIVAL 2019 スタンプラリー用紙

スタンプラリー用紙

 

北野天満宮のいろんな場所にスタンプ台が置いてあり、スタンプラリー用紙にスタンプを押して全部押したら記念品と交換できます。 

 

 

 

 

スタンプラリーには地図も載っていてスタンプの場所がわかるようになっています。

 

 

 

 

全てスタンプを押せたら用紙を「スタンプラリー記念品交換所」に持っていけば記念品と交換できます。

 

 

 

 

北野天満宮へ!
 

北野天満宮 参道

北野天満宮 参道


 

 

いい天気!!見事な秋晴れ!!

 

 

 

 

 

お散歩するには最高の日です。気持ちいい。。。

 

 

 

 

 

北野天満宮は緑豊かで歩くだけでも癒されます。

 

 

 

 

途中、牛ミクさんの背景である牛さんも見つけました。

 

 

 

 

北野天満宮 KNF 牛ミクさんの牛さん

牛ミクさんの牛さん

 

 

 

 

北野天満宮 KNF 牛ミクさん

今回のモデルとなった牛ミクさん



 

 

北野天満宮 KNF ミクダヨーさん

うちのミクダヨーさんで真似してしましたが。。うまく表現できないw

 

 


 

 

スタンプラリーのはじめかた

 

スタンプラリーを行うにはもみじ苑に入場し(=有料エリア、1,000円)、グッズ売り場でスタンプラリー用紙を購入(500円)する必要があります。 

 

 

 

 

なお「KNFイラスト展+もみじ苑鑑賞券(2,200円)」でももちろん入園可能です。

 

 

 

 

もみじ苑鑑賞券は「もみじ苑受付」で購入できます。※「KNFイラスト展+もみじ苑鑑賞券」の販売場所とは異なります。

 

 

 

 

北野天満宮 もみじ苑受付

もみじ苑受付

 

 

 

 

もみじ苑の中へ

 

 

北野天満宮 KNF もみじ苑

 

 

 

北野天満宮 KNF もみじ苑

 

 

 

北野天満宮 KNF もみじ苑

 

 

 

北野天満宮 KNF もみじ苑

 

 

 

 

もみじ苑の中は広く散策できるようになっています。紅葉の季節には、それはもう見事なもみじでたくさんの人出があります。

 

 

 

 

ここには今回のKNFメイン企画であるイラスト展(※チケットが必要です)、グッズ売り場、休憩できるお茶屋などがあります。


 

 

 

 

北野天満宮 KNF 初音ミクさんビジュアル

ミクさんの大きなビジュアルもあります。

 

 

 

 

 

 

お茶屋では無料でお茶菓子をいただけます。疲れたのでちょっと休憩しましょう。

 


 

 

北野天満宮 KNF もみじ苑 お茶屋

お茶屋。お茶菓子で休憩できます。

 

 

 

 

 

北野天満宮 KNF もみじ苑 お茶菓子

お茶菓子。京都らしくていいですね。

 

 

 

 

 

 

休憩も終わったところで、グッズ売り場でスタンプラリー用紙(500円)を購入しましょう!

 

 

 

 

北野天満宮 KNF もみじ苑 グッズ売り場

グッズ売り場

  

 

 

 

北野天満宮 KNF もみじ苑 グッズ売り場の中

グッズ売り場の中

 

 

 

 

スタンプラリー開始!

 

北野天満宮 KNF もみじ苑

 

 

 

苑内は整備され歩きやすくなっています。

 

 

 

 

 

 

ああなんていい天気。。緑が綺麗です。

 

 

 

 

 

北野天満宮 KNF もみじ苑

色付くのはまだ先でしょうが、緑のもみじも綺麗です。

 

 

 

 

北野天満宮 KNF ミクダヨーさん

うちのミクダヨーさんも緑が気に入ったようです。

 

 

 

 

 

地図に沿って歩くと。。。

 

 

 

 

 

 

早速スタンプ台を発見しました!

 

 

 

 

北野天満宮 KNF スタンプ台

スタンプ台

 

 

 

スタンプがまた可愛いのですよね。。すばらしい。

 

 

 

 

スタンプ用紙に元絵が薄く書かれているので押し間違いはしないでしょう。ただし絵にぴったり合わせるのが難しい。。

 

 

 

 

 

なお、もみじ苑は再入場できません。ただしスタンプはもみじ苑の中に2ヶ所あり、もみじ苑を出る前に押しておく必要がありますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

記念品交換へ

 

境内をぐるっと歩いて、全てのスタンプを押し終えました! 

 

 

北野天満宮 KNF スタンプラリー用紙

全種類スタンプ完了!

 

 

 

 

では景品交換所に行きましょう。

 

 

 

 

 

北野天満宮 KNF 記念品交換

KNF入口で記念品交換ができます。

 

 

 

 

記念品はランダムのカードです。何が出るかな。。。うおっ!牛ミクさん!!

 

 

 

 

北野天満宮 KNF スタンプラリー 記念品

カードは牛ミクさんでした!


 

 

 

どうも牛ミクさんと縁がある筆者でした(歓喜)。

 

 

 

 

 

スタンプラリーおすすめです! 

 

というわけで気持ちのいい時間を過ごすことができました。天気がいい日は最高です!北野天満宮にお越しの際はぜひスタンプラリーにも挑戦してみてください。

 

 

 

 

イベントは12/8(日)までです。

 

 

 

 

筆者も紅葉の時期にまたもみじ苑に来たいなあと思ってます。 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました! 

 

 

 

 

 

お散歩が気持ちよくご満悦なうちのミクダヨーさん

お散歩が気持ちよくご満悦なうちのミクダヨーさん

  

北野天満宮さん楽しかったヨーまた来るヨー!」