初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

グッドスマイル×アニメイトカフェは過ごしやすかった #ねんどろいど #初音ミク

グッドスマイル×アニメイトカフェのデコレーション机

グッドスマイル×アニメイトカフェのデコレーション机


こんばんは、やまもりです。 Twitterはこちら

 

 

 

 

 関西コラボ巡り第2弾としてグッドスマイル×アニメイトカフェ日本橋店のねんどろいど 1000番記念』コラボカフェ(=ねんどろカフェ)に行ってきたのでレポートします!

 

 

 

 

第1弾のデジモンショップコラボ記事はこちら↓↓↓

yamamori3939.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催概要

 

ねんどろいど1000番記念コラボカフェとは

 

 

 

 

 

グッスマことグッドスマイル社のアクションフィギュア『ねんどろいど』がついに1,000種類を突破!1000番を記念して、アニメ・ゲームとコラボしたコンセプトカフェであるアニメイトカフェと期間限定のコラボカフェが展開されました。

 

 

 

 

今回はグッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原店(東京)と日本橋店(大阪)の2店舗で開催!予約不要のフリー入場。期間はどちらも2019/11/1(金)~2019/11/10(日) です。日本橋店の閉店は20:00まで。※秋葉原店は21:00です。

 

 

 

またフードメニュー1つ注文ごとにランダムでコースターがもらえたり、フードとグッズで3,000円を超えるとアクリルスタンドパネルがもらえるキャンペーンに抽選申し込みができたりします。

 

 

 

詳細は公式ページでご確認ください↓↓↓

cafe.animate.co.jp

 

 

 

 

 

 

今回の目玉

 

筆者は今回どうしてもねんどろカフェに行きたかった理由があります。それは。。。

 

 

 

 

『NENDOROID CARALOG #1000』(=ねんどろいどカタログ)が無料でもらえること!!!

 

 

 

 

 

ねんどろいどカタログ 表紙

ねんどろいどカタログ 表紙

 

 

 

ねんどろいどカタログ 中身

ねんどろいどカタログ 中身

 

 

 

発売されたねんどろいど1,000体全てが掲載されているカタログです!ぜひとも欲しいやつだった。しかも無料。ただし先着1,000名です。

 

 

 

 

 

カフェへ

 

大阪の日本橋店に行きました。

 

 

 

 

 

日本橋駅からお店へ

 

日本橋駅から少し歩きます。(地下鉄なら恵美須町駅の方が近いかもしれません。) 

 

 

 

 

でんでんタウンの中心に行くと。。。

 

 

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ大阪日本橋 ビル

 

 

 

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ大阪日本橋 看板

 

 

 

雪ミクさんの案内板がありました!パソコン工房さんの看板が目印です。

 

 

 

 

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ大阪日本橋 看板

パソコン工房さんの看板

 

 

 

 

 カフェは2階にあります。エレベーターで2階へ。

 

 

 

 

 

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ入口

グッドスマイル×アニメイトカフェ入口


 

 

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ 日本橋店 店内の様子

グッドスマイル×アニメイトカフェ 店内

 

 

 

休日の夜だったのですが、ちょうどねんどろいどファンミーティングに中国ライブに他コラボ、関西の各大学のファンメイドライブが同時開催中と、人が分散していたのでお客さんは少なかったです。

 

 

 

 

店内の利用方法

 

最初に店員さんが店内利用について説明してくれるので初めてでも安心です。

 

 

 

 

注文は店員さんを呼んで席で注文します。お水はセルフサービスです。混んでいた場合は時間制になります。

 

 

 

 

筆者はグッスマアニメイトカフェ日本橋店には初めて来ましたが、すごくいいお店だと思いました。店内は広く明るいし、店員さんは気さくで丁寧だし。そして店内は好きなものでいっぱい。長時間いられる場所だと思います。

 

 

 

 

 

細かいところですが、小さい子向けにお皿やフォークが用意されていたのも親切だなと思いました。

 

 

 

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ 日本橋店 店内の様子

お子様用カトラリーも用意されています。

 

 

 

 

店内の展示、グッズ

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ 日本橋店 店内展示

店内展示。ねんどろやグッズが展示されています。


 

 

机はデコレーションされています。写真はミクさん。

机はデコレーションされています。写真はミクさん。

 

 

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ 机デコレーション

桜ミクさん


 

 

 

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ メニュー表

メニュー表


 

 

特典とフード

 

さっそく来ました!ねんどろいどカタログ!!!

 

 

 

 

ねんどろいどカタログ

念願のねんどろいどカタログです!

 

 

 

 

やったぜうっへっへ。

 

 

 

 

 

カタログを眺めながら。。アニメにゲームに映画に国民的キャラクターに、本当にいろんなねんどろちゃんを作ってくださってたのですねえ。。

 

 

 

 

 

そしてねんどろいど1,000番が雪ミクのプリンセスちゃんというのも感慨深いものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

すぐにフードも来ました。

 

 

 

 

注文したのは初音ミクのProject Negi-yaki」「桜ミクの春の日ドリンク」。桜ミクさんドリンクにはだんごが乗ってました。

 

 

 

 

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ フード

注文したフード

 

 

 

 

グッドスマイル×アニメイトカフェ 特典のコースター

特典のコースター

 

 

 

 

コースターに桜ミクさん!やったぜ!もう1つはネコアルクというNo.000の初めて作られたねんどろいどさんです。

 

 

 

 

お味の方は、と。。うん、悪く無いです!

 

 

 

 

人も少なかったのでゆっくり閉店まで過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

コラボカフェとしてすごく過ごしやすかったです。何より無料配布のねんどろいどカタログが素敵すぎる

 

 

 

 

というわけでねんどろいどファンはもちろん初音ミクファンボカロファンには特にオススメです。天王寺で開催中の初音ミク×デジモンコラボカフェや京都北野天満宮コラボと合わせてぜひ来店されてみてください!コラボカフェは11/10(日)まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

関西コラボめぐり記事もこれで2つ!残り1つ(かな?)がんばって書いていきます!

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました! 

 

 

 

 

 

雪ミクさんとユキネとスリーショットご満悦のうちのミクダヨーさん

雪ミクさんとユキネとスリーショットご満悦のうちのミクダヨーさん

 

「アタイのコラボカフェはまだかヨー!?」←いつか開催されるといいなあ。