初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

初音ミクシンフォニー2019横浜公演を時間軸で振り返る・その3

3回にわたる連載になった初音ミクシンフォニー2019横浜公演(=シンフォニー横浜)記事の続きです。 公演のネタバレはありません。

 

 

 

 

前の記事(その2)はこちら↓↓↓

yamamori3939.hatenablog.com

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演 

17:00 開場、再びホール前へ

 

初音ミクシンフォニー2019 17時直前

17時直前、ホール前に集まる様子

 

 

 

開場時間に合わせて参加者が集まります。中にいる人も一旦外に出ることになります。

 

 

 

初音ミクシンフォニー2019 開場直前の待機列

開場直前の待機列

 

さすがに人多いですね。。

 

 

 

スペシャルシートとS席A席は入口が別です(中で合流できます)

スペシャルシートとS席A席は入口が別です(中で合流できます)

 

 

 

いよいよ入口から中へ!

 

 

 

会場の中へ 

 

初音ミクシンフォニー2019 開場後 中の様子

開場後 中の様子

 

 

 

初音ミクシンフォニー2019 エスカレーターで移動します

エスカレーターで移動します

 

 

 

初音ミクシンフォニー2019 ホール内

ホール内 2階席

 



グッズのバングルライトの準備をして開演を待ちます。
 

 

 

 

 

 

 

18:00 開演

 

公演内容のネタバレは本記事ではしませんが、とにかく、すごい演出でした!これが初音ミクシンフォニーだと思わせられるような。

 

 

 

そして次のシンフォニー大阪公演では一部内容が変わるようですね。この演出をどう変えてくるのか期待しています。

 

 

 

なお公式情報通りにミクダヨーさんのフレンズの皆さんは出演されました。

 

 

 

 

 

 

20:30 終演

 

ミクダヨーさんのフレンズ、メイコダヨーさんの囲み取材

ミクダヨーさんのフレンズ、メイコダヨーさんの囲み取材

 

 

終わってしばらくしたらミクダヨーさんとフレンズの皆さんが入口ホールに降臨しました!

 

 

 

 

記事その2で書いたように抽選A賞の人だけが会えるものと思っていた筆者は大きく出遅れてしまいました。。が、最後のメイコダヨーさんだけ写真に収めることができました!

 

 

 

 

 

 

さいごに

シンフォニーは昼から夜までたった半日くらいなのにあっという間に時間が過ぎてしまい、毎年何やってたんだろうと不思議だったのですが、振り返るとやっぱりいろんなことをしてたんですね。ファン仲間も集まるので話しているとすぐ時間経ちますし。時間ごとにまとめてみることで濃密な時間を過ごせたことを再確認できました。

 

 

 

 

また今回は全3回の連載となりました。よろしければその1とその2もご覧いただければと思います。

 

 

その1はこちら↓↓↓

yamamori3939.hatenablog.com

 

その2はこちら↓↓↓

yamamori3939.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

公演後、大満足のうちのミクダヨーさん

公演後、大満足のうちのミクダヨーさん

 

 

「シンフォニー楽しかったヨー!きっと来年もまた来るヨー!」