初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

初音ミクシンフォニー2019横浜公演を時間軸で振り返る・その2 #初音ミクシンフォニー

初音ミクシンフォニー2019横浜公演(=シンフォニー横浜)記事の続きです。 公演のネタバレはありません。

 

 

 

前の記事(その1)はこちら↓↓↓

yamamori3939.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の様子  

13:30 コンサートCD購入

 

グッズ購入後はCD購入の待機列へ。並びましたが購入まで10分ほど。

 

 

 

目当てのCDは「初音ミクシンフォニー2019オーケストラライブCD(=オーケストラライブCD)」と、Mitchie Mさんの新アルバム「VIRTUAL POPSTAR」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも会場限定特典があります。Mitchie Mさんの方は会場限定缶バッジ。

 

 

 

 

オーケストラライブCDの方は抽選会の応募券です。なんとA賞は抽選で終演後にミクダヨー&フレンズに会える権利!ガラガラ抽選機を回して当たった10名の方が、コンサート後に招待されます。

 

 

 

オーケストラライブCD特典の抽選内容 初音ミクシンフォニー2019横浜

オーケストラライブCD特典の抽選内容

 

 

 

見事A賞に当たるとその場で「おめでとうございます!」の掛け声と共に鐘が鳴ります。それに合わせて周りの人も拍手で祝福していました。自然に拍手が出るのはさすがミクファン、優しいですね。 

 

 

 

ミクダヨーファンとしては何としてもゲットしたいところでしたが筆者は残念ながら外れでした。なお、筆者と親しいダヨ廃の方はCD8枚購入して8回抽選したそうです。ダヨーさんへの愛の強さ!しかし当選ならずとのこと。。。

 

 

 

当たった方のお話 

 

 

たまたまですが、一緒にコンサートを見るEvergardenさん(@Evergarden7 )がA賞に当選され、当選用紙を見せてもらいました(撮影許可済み)。当選おめでとうございました!

 

 

 

 

初音ミクシンフォニー2019 引換券

引換券の裏に印がありました

 

 

 

 

 

14:00 会場を回る

 

会場の展示を見て回りました。写真で振り返ります。

 

 

 

初音ミクシンフォニー2019 ミクさんメイコさん

シンフォニー2019 ミクさんメイコさん

 

 

 

初音ミクシンフォニー2019 フラワースタンド

フラワースタンド

 

 

 

初音ミクシンフォニー2019 柱にもシンフォニーのビジュアル

柱にもシンフォニーのビジュアルが。かっこいい!

 


 

初音ミクシンフォニー2019 ビジュアル

 

 

 

 

14:30 MEGA 39s試遊へ

 

Project DIVA MEGA 39s メインビジュアル

MEGA 39s メインビジュアル

 

 

続いて2020年2月13日発売予定のゲームソフト「初音ミク Project DIVA MEGA 39s(=メガミックス・MEGA 39s)」の試遊をしました。事前案内には無かったので直前で追加されたのでしょうか。 

 

 

 

 

ただ並んでからものすごく時間がかかりました。。終わったのが15:30超えていたので1時間以上はかかりました。

 

 

 

 

けれど発売前に試しておきたかったので、ここでプレイできてよかったです!

 

 

 

Project DIVA MEGA 39s 試遊機は4台

MEGA 39s 試遊機は4台でした

 

 

16:00 ホテルにチェックイン 

 

シンフォニー横浜では開演までに時間が空く上に会場内は座る場所も無いので、グッズを購入したあとは近くのカフェで休んだりホテルに戻ったりする方も多く見られます。もちろんずっと会場内でファン同士交流するのもOK。 

 

 

 

 

次はいよいよ開演!次の記事はこちら↓↓↓

yamamori3939.hatenablog.com