初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

初音ミクコラボで通天閣に何度か上ってきた【レポート】

通天閣初音ミクコラボ メインビジュアル

 

 

どうも、やまもりです。 Twitterはこちら

 

 

 

 

8/1から始まった通天閣×初音ミク Collaboration 2019!

初音ミク公式ブログの紹介ページ

通天閣×初音ミク Collaboration 2019」をお楽しみください☆ | 「新世界」の情報ブログ

 

 

 

 

 

通天閣さんは去年の2018から、マジカルミライに合わせてコラボをしてくださっています。

 

 

 

 

今年はなんと9/30(月)まで。2ヶ月という長期間。

 

 

 

 

今回は通天閣コラボの様子を振り返りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

入場まで

フラッグ

 

 

 

 

 

通天閣見えたー!と思ったらいきなりミクさんの01フラッグですからテンション上がります。

 

 

 

 

マジカルミライ2019のある8月中、天気のいい日はずっと掲載されてました。

 

 

 

 

入場券

 

 

 

 

 

なんと気合の入った入場特典!

 

 

 

 

入場のための通常券が800円、ミクさん特別入場券が1,000円。200円でこれだけついてくるとはお得すぎて驚きです。

 

 

 

 

グッズ

 

通天閣コラボ グッズ売り場

通天閣コラボ グッズ売り場

 

 

 

 

入場券を購入する地下1階にグッズ売り場があります。

 

 

 

 

 

販売当初は人気のため品薄になりましたが、すぐさま通天閣さんが商品集めに奔走してくださって十分の数をそろえてくださいました。

 

 

 

 

なお、通天閣に行けないという方には電話での通販も用意されていますので現地参戦できない方も購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

待機列

 

通天閣には地下1階で入場券を購入し、まずエレベータで2階へ上ってから展望台へのエレベータの待機列に並ぶ必要があります。

 

 

 

 

なので、エレベータには2回乗ることになります。

 

 

 

 

1つ目のエレベータを降りると、もうミクさんだらけ!

 

 

 

 

通天閣初音ミクコラボ 待機列

 

 

 

 

通天閣初音ミクコラボ 待機列

 

 

 

 

通天閣初音ミクコラボ 待機列

 

 

 

 

通天閣初音ミクコラボ 待機列

 

 

 

 

通天閣初音ミクコラボ 待機列

 

 

 

 

待機列の待ち時間もずっと、いたるところにあるディスプレイでミクさんの曲が流れています。まさにミクさん尽くし!

 

 

 

 

Jump for Joy でテンションが上がるミクダヨーさん

Jump for Joy でテンションが上がるミクダヨーさん

 

 

 

なお、特に休日は混む可能性があります。すぐ入場できない可能性がありますのでご注意ください。

 

 

 

 

通天閣 待ち時間

9月半ばの休日でしたが45分待ちでした。

 

 

 

 

展望台へ

展示

 

通天閣初音ミクコラボ 展示

 

 

 

 

2つ目のエレベータで上がったら展望台です。展望台4階の"光の展望台"はミクさん一色になっています!

 

 

 

 

 

通天閣初音ミクコラボ メインビジュアル

通天閣初音ミクコラボのメインビジュアルさんもお目見え

 

 

 

 

通天閣初音ミクコラボ 展示

窓にも通天閣ミクさんが!

 

 

 

 

通天閣ミクさんを真似してみるうちのミクダヨーさん

通天閣ミクさんを真似してみるうちのミクダヨーさん


 

 

 

屋上

 

通天閣屋上への案内

通天閣屋上への案内

 

 

 

コラボとは直接関係ありませんが、+500円で屋上にも上ることができます。

 

 

 

 

天気のいい日の屋上は気持ちいいです!フラッグも近くてよく見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

通天閣さん39企画の紹介

 

 

これだけいろんな企画をしてくださった通天閣さんに感謝の気持ちを送りたい!ということでありがとう企画を開催中です。

 

 

 

 

企画の詳細はこちら。

twipla.jp

 

 

 

 

現在は第二弾ということで、9/30までハッシュタグ #通天閣さん39 のついたツイートを集めています!

 

 

 

 

参加自由です。ハッシュタグ #通天閣さん39 付きで、通天閣さんコラボの思い出を写真や言葉で語り合いましょう!

 

 

 

 

ツイートはまとめページにて順次まとめています。

 

 

 

 

まとめページはこちら。

togetter.com

 

 

 

 

さいごに 

 

今回は参戦レポート記事でしたが、通天閣さんがミクさんファンのためにいろいろやってくださってる細かな部分を書ききれていません。

 

 

 

 

なので、もう1本記事を書こうと思います!(宣言)

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 

通天閣とミクダヨーさん

 

 

「ご飯もおいしい通天閣さんは最高ダヨー!」