初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

ミクダヨーさん出現!〜KYOTO NIPPON FESTIVAL オープニングセレモニー

北野天満宮 KNF タオルをかけてお風呂モードのミクダヨーさん

タオルをかけてお風呂モードのミクダヨーさん

 

こんにちは、やまもりです。 Twitterはこちら

 

 

 

 

前回に引き続き京都の北野天満宮でKYOTO NIPPON FESTIVAL 2019(=KNF)のオープニングセレモニー初音ミクさん参戦レポートです。イベントの最後にミクダヨーさんが出現したのでその報告です!ミクダヨーさんのファン向け記事です。

 

 

 

 

KNFの前回の記事はこちら。オープニングセレモニーの流れなども書いてます↓↓↓

yamamori3939.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

オープニングセレモニーでのこと

 

 

それは突然でした。

 

 

 

 

 

 

人気声優・戸松遥さんのトークショーが終わったタイミングでした。

 

 

 

 

 

 

MC「それでは今から出演者による写真撮影を行います!メディアの方も舞台前方の方にお集まりください。」

 

 

 

 

各メディアのカメラマンの方が舞台の前に集まってきます。

 

 

 

 

MC「出演者の方もどうぞお集まりください。京都市長の門川さま、京都市議会議員の〜…」

 

 

 

 

出演者の紹介が続きます。

 

 

 

 

MC「…、ミクダヨーさん、そして…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ??

 

 

 

 

 

 

 

聞き間違いか??

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも紹介された方は出演が終わった方ばかりだったのです。ミクダヨーさんはまだ出演していない。

 

 

 

 

 

 

しかし周りも明らかにざわついているぞ…

 

 

 

 

 

 

 

 

「…あれっ」

「えっ、さっき」

「ミクダヨーさん!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

突然のことすぎて頭が整理できていませんでした。いや、まさか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら見えましたよ。。。緑の頭が!

 

 

 

 

 

 

 

その時に撮影された写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラ画像かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ミクダヨーさんが浮きすぎている。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも舞台の両サイドには、つい先ほどIKENOBOYS(=イケノボーイズ)さんが活けた巨大な生け花が。

→出演者が順に一列に並ぶ

→間にぴったり入った!

→と思ったら最後にミクダヨーさん登場!でかい!当然入らない!

→出演者二列に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこの流れ。。。笑いましたw

 

 

 

 

 

 

オープニングセレモニーは観客は撮影禁止なので動画が無いのが本当に残念です。

 

 

 

 

 

オープニングセレモニーが終わって

 

 

八王子PのDJイベントも終わり、お客さんも退出します。

 

 

 

 

さて展示会場見て回ろうかな…と思っていたら、門の下に人の集まりが。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたもや緑の頭が!

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもしや!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北野天満宮 KNF ミクダヨーさん

 

 

 

 

 

 

 

 

ミクダヨーさん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記者会見かな?

 

 

 

 

 

 

門の間に机を置いて記者会見を開いているようにも見えましたが、自由に動き回れないように閉じ込められているだけのようにも見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく差し入れを要求するなんてさすがミクダヨーさんです!可愛い!(?)

 

 

 

 

 

 

北野天満宮 KNF 差し入れを受け取るミクダヨーさん

差し入れを受け取るミクダヨーさん

 

 

 

 

北野天満宮 KNF 差し入れを見せびらかすミクダヨーさん

差し入れを見せびらかすミクダヨーさん

 

 

 

 

北野天満宮 KNF 取り囲むミクダヨーファン

取り囲むミクダヨーファン

 

 

 

 

 

いつもの光景ですね!

 

 

 

 

 

 

動画だとより状況がわかりやすいかと思います。こちら↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

北野天満宮 KNF 最後帰っていくミクダヨーさん

最後帰っていくミクダヨーさん

 

 

 

北野天満宮 KNF 最後まで見守るダヨーさんファン

最後まで見守るダヨーさんファン

 

 

 

 

会場を出たのが17:10くらいで、終わったのが17:30と時間もたっぷり。いつものダヨーさんイベントに比べファンの数も少なかったのでがっつり堪能できました

 

 

 

 

あとで気づきましたが、実は公式Twitterからも直前に告知があったみたいですね。 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

突然の登場に驚いたと同時に歓喜にわいた(?)イベントでした。

 

 

 

 

北野天満宮KNFの展示会はまで。次の記事では展示内容なども書ければいいなと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました! 

 

 

 

 

 

北野天満宮 KNF 本家ダヨーさんに見つめられるうちのミクダヨーさん

本家ダヨーさんに見つめられるうちのミクダヨーさん

 

「アタイは差し入れじゃないヨー!」