初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

今日もいろんな場所でミクさん活動があったようで

どうも、やまもりです。 Twitterはこちら

まだ5月なのに今日は殺人的な暑さでしたねえ。。

 

 

39℃、、、ミクさん!?(錯乱)

 

 

 

日本中暑かった1日でしたが、Twitterのタイムライン(=TL)を眺めていると、休日の今日もいろんな場所でミクさん活動(=ミク活)がおこなわれていたようです。今回はTwitter情報をまとめました。

 

 

※※引用した個人によるツイートはご本人に許可をいただいた上で記載しています。

 

 

 

 

その1 SUPER GT第3戦鈴鹿

 

 

三重県鈴鹿市鈴鹿サーキットグッドスマイルレーシング(=GSR)チームも出場するSUPER GTが開催されました!

 

 

 

  

 

 

 

 

結果は4位!さっそくGSR公式さんからも記事が。

 

goodsmileracing.exblog.jp

 

 

 

 

その2 ダヨチャレ

 

equalmiyashita.wixsite.com

 

栃木県足利市で、痛車展示などコンテンツのお祭りである足利ひめたま祭が開催されました!

 

 

その中で、ミクダヨーさんを並べる「ダヨチャレ」も開催されたようです。

 

 

twipla.jp

 

 

 

 

 

一列に並んだミクダヨーさん、圧巻ですね!

 

 

 

今年のマジカルミライでもダヨチャレが開催される予定とのことです。筆者も参加する予定です!楽しみだーー。

 

 

その3 初音ツアー

 

東京都内で、「マジミラ祈願!初音森神社参拝と甘味処初音スイーツさんぽ(=初音ツアー)」と題するオフ会が開催されたようです。

 

 

 

 

 

 

ツアー後、初音ミク上映会も開催されたようです。

 

 

 

その4 マウンテン登頂

 

www.hotpepper.jp

 

愛知県名古屋市、昔からある名物喫茶店。そこでもミクファンの集いがあったようです。

 

 

 

この後場所をかえてお絵かき会もあったようです。

 

 

 

まとめ

 

今日まとめたものはあくまで筆者のタイムラインに流れてきたものの一部です。きっと日本全国で、世界で、いろんなミク活がされているんでしょうね。

 

 

自分でもツイートしたのですが、いろんな場所でいろんなミク活がされてるのを想像するとなんかいいですよね。

 

 

 

 

みなさま、来週もいいミク活を!

 

ミクダヨーさん

「ダヨ活もやるんダヨー!」

 

 

 

 

*1: ⊙ ⊙