初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

難波高島屋の北海道物産展に行ってきました!【レポート】

SNOWMIKUスカイタウン出張所

 

どうも、やまもりです。 Twitterはこちら

先週からずっと台湾ロスでしたが、やっと回復してきました!w

 

 

 

SNOWMIKU SKYTOWN(=雪ミクスカイタウン)の出張所コーナーがあるということで、先週末に大阪高島屋(=難波高島屋)の北海道物産展に寄ってきました。会場の紹介をします。

 

 

今年の雪ミクには参加して物販も購入しましたが、みくにくまシールとKEIさんのポストカードホルダーを追加買いしたくて。ちょっと寄っていこうと。

 

 

 

 

 

高島屋へ!

なんば駅をおりて高島屋へ、そしてエスカレーターで7階へ。

 

難波高島屋入り口

難波高島屋エスカレーター

難波高島屋7F

 

 

しばらく歩くと。。。

 

 

 

 

 

会場あったーー!美味しそーーーなものがたくさん!

 

高島屋北海道展

難波高島屋北海道展

 

 

 

 

雪ミクさん発見!

会場の奥へ奥へ進むと。。。

 

 

 

  

いたー雪ミクさん!!

 

北海道物産展の雪ミクスカイタウン出張所コーナー

 

 

 

 

聞いてはいましたが、雪ミクさんコーナーはかなり奥の方でした。

 

難波高島屋雪ミクさんコーナー

難波高島屋雪ミクさんコーナー

 

 

 みくにくまコーナーも充実!みくにくま可愛いよ。

 

難波高島屋雪ミクさんコーナー

みくにくまコーナー

 

 

 

お会計を済ませて無事に物販ゲット!やったぜ!!

 

雪ミクさんグッズ

 

 

 

 

北海道物産展!

※※ ここから先ミクさん要素はありません! ※※

 

 

初音ミクブログ」にあるまじきことですが、この先の内容は初音ミクさんとは関係がありません。ただただ筆者が北海道物産展でたらふく食べたという記事ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

どうやら北海道物産展の魔力にやられてしまったようだ。

 

 

 

はじめはただ、雪ミクさん目当てで立ち寄った難波高島屋だったのに、、、

 

 

 

 

いろいろ美味しそうなものあるなー

美味しそうなにおいだなあー

お昼食べちゃったけどちょっとだけ見て回ろうかなー

 

 

 

 

という軽い気持ちで見て回っていると、、、

 

 

 

 

 

見るもの見るものどれもおいしそう!!!

 

 

 

 

最初は食べるか食べないかを悩んでいたはずが、食べたいものがたくさんあると、途中からどれを食べるかを悩むようになるのだなあ。人の心理ってこわい。

 

 

 

2日くらい前に「よーし夏に向けて絞るぞ!」とひそかに決意した人間とは思えない意思の弱さ。

 

 

 

だってどれも美味しそうなんだもの(責任転換)。そもそも雪ミクさんコーナーが奥の方にあるのがいけないんだいろんなものが目に入るから(責任転換)。

 

 

 

たくさんの屋台とイートインコーナー

豊西牛

北海道物産展の屋台

北海道物産展のイートインコーナー

 

北海道物産展にはたくさんの屋台が出店されていて、さらにその場で食べられるイートインのコーナーも広く、食べやすい環境だったことは間違いない。

  

 

その1:ラーメン 

お昼食べて間もないはずではなかったかと自問自答したい。

 

 

弟子屈ラーメン

 

阿寒ポークの角味噌煮ラーメン

かき海藻バター醤油ラーメン

 

 

どちらのラーメンも美味しそうだ。さてどちらにしよう。

 

 

 

この時点で「食べる食べない」ではなくて「どちらを食べるか」と考えてしまう心理が(ry

 

 

 

ここは牡蠣やな!と決め、麺や北町さんの「かき海藻バター正油ラーメン」にする。

 

 

 

待つこと7,8分。

 

 

 

北町さんのかき海藻バター正油ラーメン

かき海藻バター正油ラーメン

 

牡蠣が美しい。。!

 

 

バターと醤油が最高に合う!一気に食べる。

 

 

 

その2:昆布屋で試食

ラーメンを食べ終えいい気分でお店を出ると、、、

 

 

 

北海道物産展

 

 

お隣の昆布屋さんの大将に話しかけられる。昆布の話。ああこれはセールストークというやつだ。

 

 

 

おいおい俺はラーメンを食べてきたばかりだぜ?

 

 

 

ということを知ってか知らずか、いろんな昆布の試食を出してくれる。すすめられるままに1杯だけ食べる。旨い。塩っけが強くていいね。

 

 

食べ終わったら別の種類の昆布を出してくれる。食べる。旨い。後口サッパリでいいね。

 

 

というやりとりを5回くらい繰り返すと、大将に「食べっぷりがいいね!」と褒められる。

 

 

 

鰹節「漁師の力めし」

鰹節「漁師の力めし」

 

最後にネギトロ風味かつおぶしの混ぜご飯を出してくる。ここでご飯物くるか。醤油とマヨネーズを混ぜただけのかつおぶし。これがまた旨い。最高に好み。

 

 

 

気付いたらお土産に買ってた。

 

 

その3:メンチカツ

 

十勝のコロッケどろぶたメンチカツ

一番人気のどろぶたメンチカツ

どろぶたメンチカツ

 

 

 

流れるようにメンチカツを購入。北海道は揚げ物も美味しいし仕方ない。

 

 

「十勝のコロッケ どろぶたメンチカツ」熱々の豚がほんとにジューシー。十勝の人はこんなにおいしいものを食べているのか。

 

 

その4:どらやき

食べた食べた。お腹いっぱいだ。満足してふと見上げた先に魔の看板が。 

 

 

 

 

六花亭 

 

六花亭どら焼き


 

六花亭どらやき

 

 

甘いものは別腹の謎理論で食す。食後のデザートは至福。

 

 

 

さいごに  

何が言いたかったかというと、雪ミクさんコーナーもあり美味しいものが食べられる北海道物産展はいいぞ。ということでした。

 

 

 

北海道物産展の難波高島屋さん公式ページはこちら。

www.takashimaya.co.jp

  

波高島屋の北海道物産展は5/27(月)まで!※最終日は17時閉場。

 ってもうあと2日やないか!

 

 

太巻き寿司とミクダヨーさん

今日は出番がなかったミクダヨーさん

「北海道を味わうんダヨー!」