初音ミクもりあわせ

初音ミクさんのイベントで栄養補給する

MIKUEXPO2019台湾、当日の様子【レポートその2】#MIKUEXPO2019TW

どうも、やまもりです。→Twitterはこちら。

今回からはてなブログに変更。少しはスッキリしたかな?

 

 

さて、5/11(土)にHATSUNE MIKU EXPO 2019 TAIWAN(=MikuExpo2019TW)に参戦してきました。台湾、面白かった!終わった直後の感想は書きました。今読むと本音すぎて恥ずかしいな。

 

yamamori3939.hatenablog.com

 

今日の記事では、MikuExpo2019TWのライブや企画展の様子を紹介します。

mikuexpo.com

 

 

ライブについて

昼公演:5/11(土)14:00開演(vip開場12:00、一般開場13:00)

夜公演:5/11(土)19:00開演(vip開場17:00、一般開場18:00)

会場:新北市工商展覧中心

今回は事前物販があって、ウェブで予約購入したらライブ会場で受け取り。せっかく台湾行くのだから〜とライブは昼と夜の両方参戦。

 

 

企画展について

https://mikuexpo.com/twhk2019/events.html

時間:5/11(土)10:00〜18:00

   5/12(日)10:00〜16:00

会場:華山1914文化創意産業園区

入場料:前売り280TWD, 当日券330TWD。

展示や企業の物販など。マジカルミライの企画展を小さくしたもの。 

企画展には土曜だけ参加。なお、企画展会場はライブ会場とは別で、タクシーでも10分以上離れてるので結構遠い。

 

 

というわけで動き方は

  • 朝から企画展→
  • 昼公演のためライブ会場に移動→
  • 夜公演までに事前予約の物販受け取り→
  • 夜公演→
  • オフ会

とする。うむ。完璧なスケジュールだ。

  

 

朝〜待機列

9時すぎくらいに企画展会場へ。待機列どんどん伸びてった。

時間あったので日本からの仲間とあみぐるみを並べて撮影。あみプラちゃん可愛いよ。

 

 

  

 

入場!

Cytusllブースでは、SNS投稿でシールゲット。  

ニコニコ超会議2019でもあったミクさんの部屋では、SNS投稿でくじ引きに挑戦。

くじ引き結果は見事B賞!やったぜ!ってクリアファイル超会議で配ってたから持ってるけどw「B賞」のシールがあるから良しとしよう。

 

 

 

 

ミクさんの部屋B賞

 

 

 

 

 

 

↑見た人みんな言ってたけど日本人多すぎて日本だけ富士山みたいになってた。日本だけ別で貼るとこほしいな〜というのが個人的な感想。 

 

 

ライブ会場へ

企画展を楽しんだところで、ライブ会場へ!タクシー相乗りした方が安くなるので、これからライブ会場行く方にお声がけしてご一緒する。

 

着いた!が。。。

MIKUEXPO2019TW 待機列

MIKUEXPO2019TW 待機列

MIKUEXPO2019TW 待機列

なんやねんこの列の長さは。物販多すぎ。やはりミクイベントか。

このあと並んで買えたが、1時間半待ってライブ時間ギリギリで危なかった。日本より規模は小さいだろうとタカをくくっていた。もっと早く来るべきだったと後悔。

 

 

あとライブ会場の周りには非公式の物販屋(転売屋?)もいくつか出店してた。アナウンスで「買わないようにしましょう」と言ってたやつですね。買っちゃだめ絶対。

MIKUEXPO2019TW 転売屋

 

 

気合いを入れて、昼ライブいくぞー!

。。。

。。

 

 

 

 

 

終わった!あのセトリはやばい!

 

一息つく暇もなく今度は事前予約物販の引き換え列へ。ここでも1時間以上待つ。ところでメイコさんのリストバンドが販売中止になったの残念よね。

なお待機列でまわりの海外勢の方々と昼ライブについていろいろ話してたらあっという間にセトリ完成した。早い。ミク廃のみなさまはこのあたり隙が無い感。

 

寄せ書き

どちゃくそ並んでなんとか引き換え完了。夜ライブの前、会場正面で寄せ書き集めてたので私も書き書き。

MIKUEXPO2019TW 寄せ書き

MIKUEXPO2019TW 寄せ書き

 

この寄せ書きがどうなったかというと、無事に社長らの元に届けられました。やったぜ!公式もツイートしてくれた。

 

 

夜公演

楽しい時間が過ぎるのは早いもんで、あっという間に夜公演。

気合いを入れるため台湾のレッドブルを注入。台湾のレッドブルタウリンとかいろいろ入ってる。味は一緒だがよりキツイらしい。周りのミク廃の方々はよくわからん現地のエナジードリンクをガブガブ飲んでた。名前が「元気万倍」的なやつ。怪しい。けどすごく元気になったっぽい。

 

 

夜公演は最後列、チケット購入時に選んだ。後ろの方は人も少なかったので隣を気にすることなく全力で応援!気持ちよかった!!ぴょんぴょん飛び跳ねる。

他の方の投稿もいろいろ見ました。もうね、熱量が伝わってくる。 本当によかったなあ。。!

 

 

 

 

 

オフ会

ライブ後はEjiさん主催のオフ会に参加させてもらう。会場である中華料理屋へ。

 

丸テーブルにすぐドール達が並ぶあたりミクファンって素敵。

台湾の中華料理屋さん

 

 

がっつり1日ミクミクした!!大満足してホテルへ戻る。

 

 

台湾での素晴らしい1日をありがとうございました。